2012年2月7日火曜日

ポルノグラフィティ (TENMAコミックス LO)

鬼束さんの4冊目の単行本です。

前作「Lovable」の時点で、もうずいぶんキャラの作画が洗練されていましたが、キャラが(特に顔)がさらに洗練されたと思います。
いや、もう、年齢層といい、キャラの体型といい、表情といい、シチュエーションといい。
「LO」読者のハートをがっちりキャッチ。
鷲掴みにしています(笑)。

今回は、めずらしくシリアスで鬱な作品も掲載されていました。
前の単行本で出てきた、ビッチな妹とロリコン兄貴がまた出てくる楽しいテイストの話もあります。
今までの鬼束テイストをきちんとキープしつつ、別のスパイスも効かせています。

今、新しい作家さんたちがこれだけ「LO」に加わってきている中で、昔も今も定期的に作品を発表し、新旧両方の読者にこれだけ受け入れられているのは、すごいです。
それだけ、「炉」な方々のマジョリティにとって受ける内容をよく理解しているのか、あるいは作者が真性の「炉」だからか。
いずれにしても、絶対に失いたくない作家さんです。

都条例などに負けず、これからもぜひぜひ作品を発表し続けていってほしいと思います。




 【file01】  【file02】  【file03】  【file04】  【file05】












  【 DL 】  【 DL 】  【 DL 】  【 DL 】


  【 DL 】  【 DL 】  【 DL 】  【 DL 】








 【 zip 】 【 zip 】 【 zip 】 【 zip 】 【 zip 】